白い舟

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気ない風景

<<   作成日時 : 2014/07/24 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫と田んぼの周りを散歩していましたら、休耕田に水を入れてありました。
我が家では休耕田は飼料用稲を作っておりますが、この田圃は麦作の後に大豆を作ります。
麦や大豆は連作をすると障害が起きるので、大豆をまく前に代掻きをして少しでも連作障害をなくそうとしているのです。

普段何気なく見ている筑波山の風景ですが、水面にうつるこの風景がやけに心に残りましたので撮影してきました。
画像

畔に咲いていた紫つゆくさ花だけならきれいなんですが、雑草なんです。
画像


宇都宮あたりが雷雨のためなのでしょう夕日がすっきりとしませんが、東電の福島幹線の鉄塔に光があたったところです。
題して「斜陽」

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何気ない風景 白い舟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる